人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜 坂の上の家

yokohamast.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

ホスクリーン 第二報

こんばんは。
メリークリスマス・イブです。

今日は朝5時から「魚市場」に行ってきました。
通常の日は「セリ」も立っていない市場も今日は活気にあふれて。。。
マグロ、マグロ、マグロって感じでした。しかし青空(屋根のない場所)
でマグロを捌くのは止めて欲しいですね(笑)
隣の青果市場はみかん、みかん、みかんって感じで、みかんだらけでした。

さて、今日はホスクリーンの続報をお伝えしたいと思います。

スタイルとかデザインも大事ですが、日々の生活・運用ってのはもっと重要です。
そこでホスクリーン。。。。まーまーデザインとマーマー運用を両立させてくれる
便利な「ツール」です。

リビングのホスクリーンです。
ホスクリーン 第二報_a0133965_22205085.jpg

横からです。
ホスクリーン 第二報_a0133965_22213262.jpg

南側の窓の内側に設置しました。風の強い日や雨の日はリビングのホスクリーンが
威力を発揮するはずです。。たぶん。
※勿論「取り外し自由」です!

ベランダに付けたのはこんな感じ。。。元の家のカーテンを干しています。。。
ホスクリーン 第二報_a0133965_22224187.jpg

※ベランダのホスクリーンは「風」が強い場合「揺れます」から窓ガラスが割れないような
場所に的確に設置する必要があります。ホームセンターでも売っていますが、、、外の
設置には十分注意が必要だと思います。

そんな事で、妻のケーキ教室の先生が「引っ越し」したばっかりでクリスマスケーキ
を作れないだろうという事でケーキを頂きました。
ブッシュドノエル?ってやつです。
なんとなくクリスマス?な夜になりました。
ホスクリーン 第二報_a0133965_22275471.jpg

ケーキ教室の先生様、ありがとうございました。。。



↓↓↓ブログをメンテナンスするモチベーションキープのためブログ村のランキングに参加中です。
「注文住宅マーク」「一戸建住宅」をぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
にほんブログ村
いつもぽちっとありがとうございます

by satotat19992000 | 2009-12-24 22:31 | 建築-天井


<< 居心地の良いリビング 最高です!      プロカメラマンによる「家」の写... >>